プロフィール

プロフィールアイキャッチ画像
あいちゃん
あいちゃん

みなさんこんにちは。あいです。

ちょっと恥ずかしいですが、わたしのプロフィールを見てくれてありがとうございます♡

あいちゃんってどんな人?

わたしは現在2児のママ(5歳と3歳)です。

子育てに追われながらも、ブログを書いたり、ちょこっと副業をしたり、充実した日々を過ごしています。

同じくらいのお子さんを持つママさん達も、日々戦いですよね…お疲れさまです…。

「子育てって、めちゃくちゃ大変!」

ご飯作ったり、掃除したり、子どもの相手をしたり…。ホントにいくらあっても時間が足りません。

子どもが一人の時はフルタイムで働いていたので、旦那の収入と合わせれば、贅沢はできないけど生活するには問題ない程度の収入は確保できていました。

予想以上に出費が増え副業を決意

もう一人子どもが生まれてからは、出費がグンと増え家計はとても苦しくなりました。

いきなり会社の給料が倍になることはないのに、出ていくお金は簡単に倍になりました。

そんなわたしは、少しでも生活費を増やしたい!と決意し、副業に関する情報を集め始めました。

文章でお金が稼げることを知る

副業に関する情報を集めていると、けっこうな確率で「ブログ」「ライター」など、文章を書くことをメインにする副業の存在を知りました。

もともと文章を書くことが好きだったわたしは、まずブログを始めよう!と思い、このブログを作ってみた!という感じです♪

子育て中のママさんは分かると思いますが、子どもを育てるというのは、思っていた以上に時間もお金もかかります。

ほんのちょっとでも生活の足しになることはなんでもしたい!と思って日々コツコツと文章を書いています。

いろんな副業がある中でブログを選んだ理由

『副業』という言葉は、もう珍しいものではなくなりましたね!

それぐらい世間では、副業をしている人はたくさんいます。

そんな中でわたしがブログを選んだ理由はこの3つです。

  1. 初期費用が安い
  2. お家でできる
  3. 資産になる

1.初期費用が安い

ブログの最大の魅力は初期費用の安さ!

家計を守る主婦は大きな出費はできません…。

実際にいくらぐらいかかるのか?などはこのブログの記事で解説しているので、気になる方はぜひ読んでみてくださいね♡

2.お家でできる

インターネット環境があれば場所を選ばずにできるので、子どもを保育園に預けたあと、ダッシュで家に帰り、そのまま取り掛かることができます。

フルタイムで働いていたときはオフィスに缶詰状態だったので「こんな働き方もあるのか〜」と感動しました。

3.資産になる

資産と聞くとちょっとお固い感じがしますが、ブログがたくさん読まれるようになると、自分の代わりにブログが稼いでくれるんです。

『身体が資本』という言葉があるように、身体ではなくブログを使ってお金を稼げれば、それはとても大きな資産になりますよね。

あいちゃん
あいちゃん

あんまり深く考えてないですが「わたしでもできそうだな〜」ぐらいの軽いノリで始めました笑♡

まとめ

ざっくりですが、わたしのプロフィールはこんな感じです。

なんの取り柄もなく、特別なスキルなど持っていないわたしですが、このブログが誰か一人でも参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

タイトルとURLをコピーしました